お知らせ

2020-12-27 16:47:00

2021年度コースの改変につきまして

瀬谷松栄塾では、2012年度(3月スタート)より、コースの変更を実施します。

 

・受験本科の週2回+ZOOM の削除

クラブチームや他の習い事のため物理的に週2回しかこれないというケースの場合のみ、週2回コースも可としますが、最低限の学力があり、自宅学習ができる場合のみとさせていただきます。それ以外の中2以上の週2回は単科コースとなります。詳細はお問い合わせください。

 

・個別指導コースの新設

 

 現状の自立学習だとどうしても全く理解できない生徒のために個別指導コースを開設します。

通常の当塾の形式だと、一名のために最初から最後まですべて解説することは不可能であり、またあくまで「自分で考えること」を大切なこととと捉えておりますが、現実問題としてそれだとプリント1枚仕上げるのに2時間かかっている生徒が出ているのも事実です。そのため、マンツーマン個別指導コースをオプションにて実施します。(入試本格化した1月~2月中旬までは実施できないことがあります)

マンツーマン

1回 90分 4,400円 2時間 5,500円

2対1(同時受講できる生徒がいた場合) 1人あたり

1回 2時間 3,300円

 

なお、この個別指導実施時間帯は他の生徒に関しては漫画・小説を読むための時間として一般生徒に開放します。(ゲームはうるさいので不可、指導終了後であれば可)

 

・高校生 学習管理+通塾コースの新設

高校で指定校推薦を狙う、という当塾卒塾生に対し、勉強習慣をなくさないためのコースを新設します。

現状でも部活終わりに一時間復習して帰る、などが当たり前になっておりますが、進捗管理と質問対応ができれば大丈夫、というレベルの生徒が増えてきています。

ただ、コロナ時期に「全部ZOOM」でやってしまうと、学習の乱れに気付きにくくなってしまったということがあったため、週1回は通塾してもらい、学習の定着度の確認を行います。

 

毎日の学習進捗確認(開始から終了までの時間も含む)、LINEでの質問受付(単純な質問でない限り、通塾時に指導することを基本とする)で、

 

週1回2時間の通塾指導の場合 11,000円

 

週2回各2時間 16,500円

 

2021年2月を目途にホームページ上およびパンフレットの更新を行います。