お知らせ

2020-04-17 12:52:00

オンライン指導+学習管理コース開設

勉強し放題のコースです。

 

 

1.月~金(祝日含む)毎日ZOOM(オンライン接続)の実施。学校休みの期間は14:00~18:30

無制限つなぎ放題。

ただし、今日はやる気がしない~などの発生を防ぐため、入る時間は各自決めてもらい、必ず守ってもらいます。

 

基本的には毎日少しずつでもやり、勉強の習慣をつけること。

 

学校開始後はまた別途設定します。

 

質問は土日も含め24時間OK(ただし即時返信できないときもあります、詳しくは下記)。

 

5科目指導。学校の宿題についても指導。

 

※遠隔の場合、国語以外の4教科を優先してやります。

 

 

 

2.毎日のやることを各自で決め、前日22:00~当日10:00までに公式LINE送信。

 

(勉強の仕方そのものは具体的に指示。決められない生徒はこちらから指示します)

 

 

3.質問は画像でノート他を送ってもらう、遠隔でチャットで質問、LINEで質問いずれの場合にでも

 

①解説を動画で撮って返却

 

もしくは

 

②遠隔(ZOOM)で直接指導と解説。

 

できる限り即時返却を目指します。(営業時間外や土日の場合は返信が遅れる場合があります)

 

※ただし明らかに調べればわかるものであった場合は説明しない。これは当塾の方針ですのでご理解ください。

 

※※質問は無制限としますが、あまりに異常な質問量であった場合には生徒に学習のレベルがあっていないため、レベルの変更を指示します。

  

 

4.確認テストを不定期でpdf送信(印刷機能がない場合は応相談)

 

 

5.不定期に、15分~30分程度の単元別単方向映像授業を実施する。他学年のものにも参加は自由。ただし絶対出るべき生徒に関しては強制。時間が合わない、などの場合は、強制参加の生徒たちを優先に時間を決定する。希望者がいれば録画はしておきます。

 

 

6.(収まるとは思えないが、もしコロナが収まってきた場合)週1程度で来塾して15分程度面談し、面談含め2時間程度勉強して帰宅。速読を選択している生徒は、速読も実施すます。この面談実施の前に4.のテストを配信し、前日までに提出してもらうことがあります。

 

自粛の件などがあったり、距離的な制約があり物理的に来塾出来ない場合は時間を決めてZOOM面談にて代替します。

 

 

 

 

 

上記の通り、自宅で机に座って勉強をしていることを監視するため、根本的に自宅学習ができない生徒に関しては受け付けることができません。ただし、がんばってみたい、という生徒は歓迎です!応援します。

 

また逆に、家の中を見られたくないからカメラをつけたくない、という生徒の場合は、進捗報告を正確に行うことを条件に許可します。

 

 

 

 

自粛の影響で仕事が減ってしまっているご家庭もあるだろう、ということを考え、

 

 

これを、予定価格 24000円(税別)のところ、月限定で15,000円(税別)にて実施します。

(別途管理費は通常通り頂戴します)

 

また、映像に代わってしまって学習が不安な他塾生徒に対しても、短期塾生として入塾金無料で受け付けます。